1.風のメロディー 2.Sharing Love 3.Believe |
SUGM-1001 生熊朗「風のメロディー」\1000 |
E-ZEE BANDで数々のヒット曲を生み出し、中西圭三、及川光博などのプロデュースや楽曲提供している生熊朗が沖縄に移住して書いたスイート・レゲエ。ブルー・クリアのCDケースが涼しげです。 |
1.クイチャーあぁぐ 2.ワイドーソーラン 3.ダンスクイチャー 4.パニパニクイシャー 5.クイチャーパレード 6.シーサーアラス〜獅子舞〜 7.ガンズゥークイチャー 8.ヒヤササ 9.キッズクイチャー 10.大世〜ウプユー〜 11.あぁぐ 12.踊ろう!〜クイチャーフェスティバル テーマ曲〜 |
SRMK-0010 下地暁「クイチャーあぁぐ」\3000 |
宮古を代表する舞踊「クイチャー」の曲を下地が書き下ろした、「クイチャーのためのアルパム」。11月に宮古で行われる「クイチャー・フェスティバル」のテーマ曲も収録。踊り方が分からなくても、聴いている内に体が動き出してしまいます。 |
1.真冬の魚 2.Stay 3.Our Last Time |
TECI-43 bkoz「真冬の魚」\1260 |
前作「南の島」が大好評だったbkozの第二弾は、ストリート時代からの人気曲「真冬の魚」です。バラードで2人のヴォーカルの実力が発揮されています。カップリングの2曲は、このマキシのために書き下ろされました。 |
1.髪なんか切ったりしない 2.あくび 3.髪なんか切ったりしない(Instrumental) 4.あくび(Instrumental) |
TECN-11840 普天間かおり「髪なんか切ったりしない」\1100 |
普天間かおりのメジャーデビュー第一弾シングルです。すでにインディーズの頃から透明な歌声で数多くのファンの魅了していた彼女ですが、このシングルのプロモーションで、全国を飛びまわり、ラジオなどにも数多く出演の予定です。 |
1.恋ぬ花咲かしぶさ 2.ローレライ〜美らさ比謝川 3.南洋数え歌 4.父想い 5.今帰仁天底節 6.恋ぬ初み 7.永良部の子守唄 |
DM003 宮里奈美子「WINAGU(ゐなぐ)」\2000 |
初代ネーネーズの中で最も女性らしい表現を得意として宮里奈美子の新譜のタイトルは、沖縄言葉で「女」を意味してます。ドイツの民謡を沖縄民謡にアレンジした「ローレライ」や古謝美佐子オリジナルのカバーで、ボサノバ調にアレンジされた「恋ぬ初み」など、民謡だけではない、宮里の歌声の魅力が詰まっています。 |
1.がんばれ!! 2.風をつかめ 3.がんばれ!!(カラオケバージョン) 4.風をつかめ(カラオケバージョン) |
KOKU5-0009 ミヤギマモル「がんばれ!!」\1100 |
「やいま」のヒット以降、すっかり名前も浸透しているミヤギマモルの新曲。沖縄ではラジオ番組のエンディングテーマに採用されています。 |
1カイサレー |
RES-67 我如古より子 with 吉川忠英「唄遊び」\2625 |
沖縄の歌姫がアコースティック・ギターの名手と共作したアルバムは、美しくて新しい沖縄音楽でした。島唄の定番の曲からステファン・コリンズ・フォスターの名曲「HARD TIMES COME AGAIN NO MORE」やアイルランド民謡「ダニー・ボーイ」など幅広い選曲。「ダニー・ボーイ」を沖縄言葉の歌詞で歌っているが、それがメロディーとしっくり合っていて面白い。沖縄言葉の歌詞については、対訳が書かれている。 |
1.鷲ぬ鳥 |
OPMC-0007 Parsha Club「BATANCHI -adan side」\2940 ※完売・入荷未定 |
同時2タイトル発売、パーシャ・クラブのライヴ・ベストの「アダン・サイド」。2000年6月から2002年5月までのライブ音源からベストテイクを選曲。 |
1.D-SPOT |
OPMC-0008 Parsha Club「BATANCHI -banshiloo side」\2940 |
同時2タイトル発売、パーシャ・クラブのライヴ・ベストの「バンシルー・サイド」。2000年6月から2002年5月までのライブ音源からベストテイクを選曲。 |
1.ハード・タイム・カム・アゲイン・ノー・モア(日本語詩) |
RESD-68 我如古より子 with 吉川忠英 「ハード・タイム・アゲイン・ノー・モア」\1000 |
ステファン・コリンズ・フォスターの名曲「HARD TIMES COME AGAIN NO MORE」と沖縄の童唄「耳切り坊主」を極上のアコースティック・ミュージックに仕上げてあります。沖縄では、ニュースのエンディングテーマとしてオンエア中です。 |